あんときのアレ

日常の回顧録

何年ぶりかの夏休みの旅

8月の20日~21日にかけて夏休みをとり久し振りに旅行に行きました。

計算してはいませんが、走行距離900キロオーバーでアチコチ散策してきました。若干計算違いもあったものの大変充実した旅になりました。

いつものように夜間出発して、最初の目的地米沢城へ行き次はお釜ちゃん。ここでは下調べが甘かったらしく、色々ともたつきまして次回の反省点になりました。

で、次は時間の関係と宿泊地の連絡ミスから目的地を変更して青葉城址へ行きランチしました。思ってたよりは観光範囲が狭かったものの内容はしっかりしてました。

そして瑞鳳殿大崎八幡宮へと向かい、ある所縁の地を回り宿の作並温泉へ到着したのが16時前でその日はゆっくりと過ごしました。

明くる日、宿から出るのを惜しみつつ出発したのが9時をだいぶ過ぎてからで、最初の目的地の榴ヶ岡天満宮に着いたのが10時過ぎで、かなり時間をロスしてしまいました。

それから松島へ行きましたが、結構渋滞していて着いたのが昼を回っていて、遊覧船の予定も考えていたのですが混雑していたのもあってスルーして、最終目的地の会津若松市へ着いたのが15時過ぎで、ここで恒例の体験を行い、近場の温泉へ寄り帰宅したのが21時過ぎとなりました。

目的地の場所を適当に任せていたら範囲がだいぶ広がってしまいましたが、そんなに頻繁に行けるものじゃないので可能な限り黙って走り続けました!(相当がんばったと自負しております)

これで嫁が行きたいってずっと言ってた場所の殆どを制覇しました。最後の希望は数年の準備期間が必要なので待っててくれ!!