あんときのアレ

日常の回顧録

自分勝手と言うか自国随一主義?

各国が勝手に支持者達の意向を汲み其々が勝手気ままに振る舞ってるように見えませんか?

韓国
日本の哨戒機に対して攻撃予告レーダーを照射した問題に始まって逆に威嚇飛行したから謝れとか、竹島は韓国の領土だったからうちのだ!と突然言ってみたり、そんな条約(共同宣言)は前の大統領が決めた事だから白紙撤回!とか一方的に言い出したりとやりたい放題。

アメリ
あの商人が大統領になってから高官が何人も首にされたり辞任したり、しまいには政治機構が閉鎖したり、議会は大統領と真逆の意見なもんだから何にも政策が通らず混迷。

中国
今の国家主席になってからあからさまに軍事力を背景にガシガシ勢力拡大中もアメリカの逆鱗に触れて少し落ちてきた??

ロシア
北方領土を餌に日本の経済支援を受けようと、あの手この手で仕掛けてくる。名声が欲しくてタマラン安部君は取り敢えず、平和条約結ぶ為に適当にやってしまいそうな 予感。

日本
あっちこっちに懸案だらけだし、安部君の学校問題は全く解決してないのに終わってる感満載。
更に北方領土をホンノ少し返して貰って平和条約なんて結んだら最後、残りの島は絶対帰って来ないよね。嘗ての住民が全員許すって言うならしょうがないけど絶対ダメだと思う。
なにより、ロシアに日ソ中立条約はもう許すって言ったら法治国家としてなし崩しになるの確定だと思うけどいいのかね??
きっとあっちこっちかれヤラレ放題になるんじゃなかろうか??


ざっくりとこんなに問題が山積してるのに、呑気にオリンピックなんてやってる場合じゃないでしょ??
天皇陛下の御譲位だけは個人的に評価できるけど後は犯罪スレスレ。

全てが明らかになればいいと本当に思います。
みんな忘れちゃったのかな??
いつか来るであろう大地震よりもこっちのが大問題なんじゃないのかと思います。