あんときのアレ

日常の回顧録

来るべき時

2023年10月3日、当家の最初のペットがとうとう逝ってしまいました。

 

家に迎えてから病気もせずに元気に家族に癒しを与えてくれていたので、全員悲痛感が凄かったです。

 

4年前に末弟(パグ)が急逝してしまった時はワタシが溺愛していたのでキツかったのですが、今回もなかなかどうしてって状態が1週間は続き、ようやく落ち着いてきたところです。

 

彼は賢く、そしてとても優しい子でした。主に長男が面倒をみていたのですが、アレはまだ完全には立ち直っておらず、昨日辺りからどうにか前を見る事ができるようになったと感じています。

 

まだ当家には高齢の子が2人居ますので、この気分をまた味わうのかと思うと、ペットを買う事の重大さを再確認しています。