あんときのアレ

日常の回顧録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの形

なんだか疲れましたわ。。。みんなが自由を謳歌できる環境なのは非常に良いことで喜ばしい状況であると言えます。でもそんな環境をみんなで作り出しているならともかく、どこかに片寄った負担を与えているならばそれは話が変わってくるでしょう。我が家では…

お隣の困った国

ここのところ結構なニュースが続いております。日産のCEOが逮捕されたり、プラスチックゴミの海洋汚染の話しやら多岐に渡って色々と。。。でも、気になるのがお隣りの大韓民国さんですね。戦争絡みの話しなので単純に賠償したからおしまいとか、謝罪は何度も…

車の運転とルール、マナー

先日みた記事からの感想なのですが、コンビニの敷地を横切って信号をショートカットする輩がいるといった記事だったのですが、こんなのは運転どうこうじゃなくて、単にモラルが欠落しているだけですが、道交法で取り締まれないものらしいので却って質の悪い…

またしても!

お堅い話しが続きますけど、問題提起してくるのはあの国であってワタシではありません。国際情勢や政治倫理に詳しい訳でも興味があって調べているのではありませんが、ニュースになる事があれば一応どんなもんかい?ってな感じで色々と見て回っているだけです。…