あんときのアレ

日常の回顧録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国という存在

注意)個人的見解を書くものであって恣意的に何かを誘導しようとか見解を押し付けようとかするものではありません。 かの国は成立以来、たくさんの国の援助を惜しみ無く受けてようやく今日の繁栄?を手に入れた国であります。 WW2から朝鮮戦争までの大打撃で…

もうわからん

なかなか自分の思う通りには行かないものですが、だからと言ってはいそうですねって訳にも行かせたくはないので、その辺りのモヤモヤ感がここ数年ずっとあるのです。無論、自分自身の事ならば努力と妥協でどうにかできる部分もあると思ってますが、相手がい…

切り札

本日は公休日。壊れた右肘を治すべく切り札の所へ。。。五年振り??でしたので多少変わっていましたが、休憩明け1番にやってもらえました。問診で右肘が壊れたって話しをしただけで即治療・・・・・・・・あちこちこねくりまわされて終了。。。恐ろしく痛…

すっかり秋

やっと暑い日から解放されたはずなのに毎日アイスを運んでおります。(誰が食ってんのかしら??)ずっと思ってた運転について、つらつらと書いてみようと思います。個人差はあるものの、右左折時の合図についてですけど、30メートル手前で合図を出すって…

酒量

遺伝的にみてもたいして飲める口ではないのがわかっていたのですが、やはり弱いです。 しかも疲労が溜まっているのを自覚していたので尚更だったのかもしれません。昨日は顔にも出てましたし、睡魔も現れましたからね。。。最近は割りとストップかけれたりし…

怪我の元凶

右肘の筋が物凄く痛いです。何もしてなくても痛いです。その前は軟骨辺りから鈍痛が続いて、更に前には手首から先の反応や感覚が微妙に鈍く思えたりもして、更に前には握力が半分以下になって食事にも差し支える状態だった事もありました。交通事故の後遺症…