あんときのアレ

日常の回顧録

またです

安倍内閣がしれっと改造を行って少し経ちましたが相変わらずポンコツが大臣に任命されて、首班の足を引っ張ってますが、いつもいつも毎度毎度失態を犯して閣僚の座を降りて行く人達のなんて多いことでしょう。

具体例はそれぞれググるとして、なんでそんな人達が国民の投票によって選ばれ、且つ安倍総理を含めた人選をする部門も潜り抜け、そして最終的には大臣と言う高位に登ってしまうのでしょうか?
高学歴を引っ提げた、嘗て名を歴史に残した偉人の後継者が本来の資質や学歴に値しない名ばかりの経歴をもって何かを述べているからでしょう。

今回の経済産業大臣は金品を有権者にばら蒔いたとされてますが、これって公職選挙法違反ですし、香典を渡したのも同罪に当たる事すら知らなかったのか、知っててやったのかはわかりませんが、やった事だけは紛れもない事実です。
これは犯罪なのです!!議員でいる間は逮捕できない権利等と言う荒唐無稽な権利など一秒でも早く是正して捕縛すべき事項でしょう。だって犯罪を堂々と犯しているのですから。

更に呆れたのが後任の人事ですが、もしかしたら経済や産業の専門家で本当の適任者であれば国家の為に良い事でありましょうが、そんな人が何故後任にしかなれなかったのかと言う疑問もでますが、適任であればそれは一先ず置いておくとしましょう。

ただワタシが呆れたのは、後任者がまたまた政治家の息子であり後継者であると言うそれです。
一体国民は、一部の人達が権力や富を独占させている状況を異常だと認識できないないのかが全くわかりません。

生活は一向に好転してません。むしろ天災が多く嘆いている人ばかりではないでしょうか??昔であれば天災は為政者のせいとして政権交代すらありましたが、今は何も起こりません。理不尽とまでは言いませんが、胡座書いてのさばっているんじゃないでしょうか?
一武の格好つけが被災地に赴き、何やらアピールしてますが、現地の被災者の助けにもならない事をやってるので邪魔な上目障りです。そんな事するなら作業着で取り巻きも連れず、手伝いに来ましたと作業に加わる事の方がどれだけ助かる事か子供でも理解するし記憶にも残るでしょう。タレントにしても然り、炊き出しするのは良いことでしょうがそこに取材と称して現れるメディアが邪魔でしょう。ひっそりと復興作業の邪魔にならないように内容を記録記憶してるならともかく、テレビカメラが現地に入り、スタッフやリポーターも行く裏方もなんて有り様ならば、被災された方々の心情はいかばかりでしょうか??

ワタシも自らの生活が目一杯なのでボランティアにまで行くことは無理ですが、こんなにまで被災地の情報がテレビ各局から別々の被災地を見れるのは異常な事だと思ってます。

被災された方々にはお辛い日々でしょうが、頑張って下さい。

それといつまでも政治家が家業として行くのを止める様に進言します。少なくとも権力を伴うモノは世襲されるべきではありません。これは歴史が証明しています。いい加減目を覚まして下さい。いつもの人に投票とかは投票しない事となんら変わらないか、それ以上に自らの権益を侵害しているのだと言うことを気付くべきです。