あんときのアレ

日常の回顧録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても

今年はついてるというか何なのか分かりませんが、まてしても台風と遭遇してしまう模様です。いつになく規模の大きい台風ばっかりなのでヒヤヒヤもんです。どうしたらいいのやら・・・ 予報によると明日の午後紀州上陸とあるので方向はバッチリ直撃な訳で、何…

難しい問題さね

個人レベルでの問題って言うのは夫婦間であっても非常に難しい問題ですよね?これをクリアできない夫婦が壊れてしまって行くのでしょうが、完全に解決!と言うのは可能なのか、それともどちらかの我慢や妥協点で平衡をとっているのでしょうか?離婚率がどれ…

久しぶりにミスったかも

夏が終わったのが実感できるようになると毎回くるそわそわ感。。。誰にも伝わらないのでワタシだけの症状の様ですが、どうにも集中力が持続しないとか、決断力が鈍るとか、若干体調も思わしくないなどの症状なのですが、生活に影響ない範囲であれば良いのですが…

そんなに邪魔かね?

今に始まった事じゃないんですけど、大型で道路走ってるだけで邪魔ですかね?ピッタリ背後につかれてドケオラオーラ全開でこられてもねぇ・・・こちらも嫌がらせで追い越し車線を走ってるんじゃないのですよ!!みんな知らないんだろうけど、捲ろうとしている車…

相変わらずだった

今日のシゴッでは、ある商社さんの倉庫に行ってきたのですが、手狭になったのかどうか知りませんが少し前に移動して別の倉庫に移ってました。システム的なものは殆ど一緒で、出入り口が増えて使いやすくなりました。中身は一緒で使えませんね。人の動きが悪い…

気をつけよう

おはようございます毎度思うのですが、人の振り見て我が振り治せとはよくいったものです。先程、納品先に向かう途中に渋滞するには早すぎる時間帯なのに突然動かなくなったので事故ったかなと推測してたのですが、予想通りやらかしてました。なんと、4トン…

理想と現実

結婚当初から少し違うと思ってはいたのですが、四、五年前から完全に理想とは掛け離れた感じになってしまいました。正直、苦しいですが、ワタシ個人の努力だけではどうにもならないので余計に辛いトコです。元々、人から色々と与えられるのが当たり前の嫁とは指…

コレって意味あんの?

世間は連休とかで浮かれておるようですが、毎度シゴッでございます。 嫁はどこの馬の骨ともわからん人と旅行とかで朝イチから出掛けて行きました。(自由だねぇ)そんな放蕩者はほっといて、シゴッの現場に先行してくれた先輩が夜間受付で早い番号をとってくれた…

だるいめんどくさいやりたくない

どこの誰のせいなのかはわかりませんが、シゴッの行動に制限ばかりが掛かってひたすらめんどくさくなってしまいました。こんな事を国が管理しようとするから無駄に金がかかったりするんじゃないかと邪推したくなります。実際、免許証の細分化をやってどれだけ…

隙あれば寝る

なんだかんだ言ってても隙あれば寝てしまうのです。昔はこんなんじゃなかったのに・・・不眠症とまではいきませんが、学生の頃はホントに酷かったと思います。お袋様ごめんなさいシゴッで十時間休憩をとらないとのらないと言われたので、そのようにしたのです…

予想外

怪我した箇所が治りません。もう自然治癒じゃだめなんでしょうか?悲しいです。ずっと忘れていたのですが、バイクのメンテをすっかり忘れてまして、今度時間つくってやんないとね。予定のなかったシゴッが急に入って飛ばされてしまって、やろうと思っていたゲ…

毎週行事

ずっと思ってたんですけど、毎週末アクアラインの海ほたるPAに押し掛けてる人達は何をしに行ってるんですかね?湾岸線を両方向に渋滞を作り、酷いときには事故まで起こして・・・通り抜ける際に見ると毎回割り込みする車がいるし、それでも入れて貰えずに真…

今度は北海道の地震

お疲れ様です今度は北海道で震度7の地震が夜明け前に起きてしまいました。ワタシは出勤するのに合わせて掛けた目覚ましのスマホでそれを知り驚愕しましたね。その後ニュースを見聞きして被害の甚大さに恐怖を覚えております。あちらに知己はおりませんが、被災…

台風の影響

今年は台風がよく来ますね。招待したのはどなたなのでしょう?今回の21号は四半世紀ぶりとか言う強烈なやつで、ワタシの記憶にあるなかでも最強でした。家の木がもげて隣家と嫁の車に被害がでました。そして、シゴッ帰りにその倒れた木を細かくぶったぎり廃棄でき…

今週は

月曜日がお休みだったので火曜日から出動です。起きたときから腰が痛いし、スタンバイも失敗してグダグダ・・・更に蔵に着いて荷を見たらチョー細かいしとうんざりしっぱなしです。積み終わり出発したら、トレーラーが交叉点で休憩しやがって転回できずに次の交…

今日の出来事

その中のほんの一部の事です。中央道を上っていたのですが、関東地方のナンバーが多く見受けられるようになる前にその車は私の前に現れました。毎回同じなのですが、速度が一定になるようにセットして運転していました。当然左車線をそれなりの速度で走って…