あんときのアレ

日常の回顧録

今度は北海道の地震

お疲れ様です

今度は北海道で震度7地震が夜明け前に起きてしまいました。ワタシは出勤するのに合わせて掛けた目覚ましのスマホでそれを知り驚愕しましたね。

その後ニュースを見聞きして被害の甚大さに恐怖を覚えております。あちらに知己はおりませんが、被災されてしまった多くの方々にお見舞いを申し上げます。一日も早く元の生活に戻れます様に。。。



それにしても、台風の影響による大雨で中国地方が被災し、次の強烈な台風の直撃で関西空港やらのニュースを聞き、今度はコレですからね。昔の人は天災が起きるのは政治が悪いから神が怒ってこうなったんだ!!!なんて事も言って国家王朝の為政者が交代したなんて故事もあるくらいなのですが、今の日本人は全然興味ないですからね。今の政治家さん達はやりたい放題ですよ~

問題を起こしても話し合いの振りしてれば、そのうちみんな忘れてしまうからね。

ホントに政治のせいではないのでしょうけど、こんなのを切欠にしてでも幸せに生活できる社会をキチンと運営して貰いたいものです。

末端の労働者の事を政治家さん達は本当に理解しているのですかね???
まともに働いていたって家一件建てることもできやしないのが、結婚やら子供の事なんて考えられる筈もないだろうに、そんな簡単な事も理解してない癖に税金ばっかり引き上げて、更に労働時間がどうのとしゃしゃり出て邪魔ばっかりしないで欲しいもんです。

責任逃れの派遣やら、ブラック企業の経営者どもをどうにかすれば、世の中はそれだけでも不条理が改善されるのにね。


今回は行き過ぎた意見かもしれませんが、おかしい事を忘れないで頂きたいとの思いで書きました。

タイトルから逸脱した事は陳謝する次第であります。


最後に繰り返しますが、北海道の一日も早い復活をお祈りしております。