あんときのアレ

日常の回顧録

毎週行事

ずっと思ってたんですけど、毎週末アクアラインの海ほたるPAに押し掛けてる人達は何をしに行ってるんですかね?

湾岸線を両方向に渋滞を作り、酷いときには事故まで起こして・・・通り抜ける際に見ると毎回割り込みする車がいるし、それでも入れて貰えずに真ん中の車線をも潰し、更に酷いのは一番右の追い越し車線から無理やり割り込もうとしてたり、それらを避けようと強引に追い越し車線へ飛び出してきたりとそれはそれは見苦しい光景です。

千葉側はどーなってるのですかね?台数的には少ないけどやはり渋滞してるんですかね?

首都高側も週末割り増し料金やら海ほたるPAだけでも入場料取ったりして目障りな障害を排除してくれたりしないかなぁと思ってます。

シゴッでどうしても湾岸線を使わないとならない時に使えないと嫌になります。



昨日テレビで無免許のおっさんがスピード違反で捕まって~なんてのを見た時にも思ったのですが、車に免許証を差し込まないと起動しないようにしたり、アルコール検知された場合はそのまま拘束してしまったり、更には運転履歴みたいなのも記録できたら無闇やたらにある監視カメラでアチコチ盗撮する必要も減ると思います。監視って一歩間違えたら犯罪ですからね・・・いくら防犯の為とは言っても普通の人まで監視するって言うのは異常かと思います。
こんな感じのシステムを構築したりすれば無用な事故は減ると間違いなく言い切れます!


いづれ無人車輌とかが一般的になるならば、余計に管理システムは必要ですからね。



海ほたるPAになんでみんな向かうのか全く理解できないワタクシの未来図でした。