あんときのアレ

日常の回顧録

2019-01-01から1年間の記事一覧

またです

安倍内閣がしれっと改造を行って少し経ちましたが相変わらずポンコツが大臣に任命されて、首班の足を引っ張ってますが、いつもいつも毎度毎度失態を犯して閣僚の座を降りて行く人達のなんて多いことでしょう。具体例はそれぞれググるとして、なんでそんな人…

働き方改革とやらの現場では

ブラック企業と呼ばれる企業の従業員が心神喪失の挙げ句自ら命を絶つと言う痛ましい事件が何度も報道されました。 それを見た政治家が立ち上がって作られたのが働き方改革と言う政策です。公務員的な完全週休2日制、年2回の賞与、サービス残業などの廃止な…

虚しさと哀しみと~愛犬の急逝~

2019年9月14日(土曜日)未明に愛犬パグのこじろうがパグ脳炎の疑いによる発作で急逝してしまいました。前日の午後に急に発作によって体調が悪化して帰宅後病院に連れていったのですが、診断の結果パグ脳炎の疑いが濃厚と言うことでした。 最新の医療を尽く…

正気?

しばらく隣国の話題が尽きませんね。まだまだ話題を提供して貰えそうで何よりです。さて、今回は日本と韓国との軍事条約GSOMIAを米国の制止を振り切って破棄を日本に通告してきたお話しです。このGSOMIAというものは対北朝鮮を監視するための軍事協定であり…

とうとうやってしまったのですね

はっきり申し上げて愚策でしかありません。元来、優遇する必要も要件も満たしていなかった韓国を彼等が幻想を疑わなくなるまで急成長させてきたのは日本でした。資金も技術も提供したのは何のためか?それは戦争によって多大な迷惑をかけた詫びのつもりもあ…

やってしまったのね

今更の経済報復ととられかねない制裁とやらを・・・。問題の本質をきちんと答えない韓国側も異常だが、この仕打ちは韓国の国民を追い詰める事にもなりかねない愚策。日本側にレーダー照射問題からの事案になんの落ち度もないのであれば、理詰めで問い詰めて…

やっと表にでてきた

ずっと前から言われ続けていた年金だけじゃ生きてけない!!!がやっと表にでてきました。政府としてはコレは絶対に表に出てほしくなかった記事でしょうけど、隠し仰せるものではありません。 分子(受給者)に比して分母(納付者)がどんどん小さくなってい…

一人旅

ずっとやってみたかったのですが諸事情により、躊躇っておりましたが、気分的にもリフレッシュしたかったので実行に移しました。一人旅!!こんな言い方もアレなのですがそんなに流行ってない温泉地に行き、ゆっくりと散策を楽しんでます。行きたい所もあっ…

売国奴って言っても過言ではない!?

とある記事を見ただけなのでタイトルは行き過ぎかもしれませんが、個人的な気持ちとしてそう書いてしまいました。 確か、未だに何の功績もないのに日本の首相に居座り続けて居られる安倍とかいう老害はどれだけ国を貶めたら気が済むのか聞いてみたいですね。…

別物っ事ですな

暫く休筆しておりましたが、疲労の為に脳を休めておりました。多少は回復したと思います。たぶん。 今回はGWとか言う連休と天皇陛下の交替もあった去る日の内容です。 別に勤皇やらを述べるつもりはありません。 あの嫌がらせの連休のお陰でスケジュールが立…

情報の大切さ

だいぶ前からゴタゴタしてる極東アジア情勢ですが、当事国であるはずの日本がどうして意味のある決定や決断を下せないのでしょうか? マスコミや政府発表によれば相手の出方をまっているらしいですが、何のために待つのか全く理解できません。ネット民が騒い…

些末な事案?

いつもに比べるとちっぽけな話しですが、一歩間違えると命に関わる事なので書いておこうと。夜間の対向車のハイビームや前方走行車輌のバックフォグやトラックのLEDマーカー、作業灯これらは実際なくても差し障りがないものであるのです。 特にLEDが普及しだ…

ずっと思ってきた事

タイトルの件ですけど、うちの首相って異常だと思いませんかね?何期に渡って首相をやってる割にはこちらの生活は苦しくなる一方で改善する見込みなんて一ミリもないのに指示するとか言うボンクラが山のようにいる現実。 一体指示すると言う人は彼の何をもっ…

資質以前の問題じゃないの??

個人的には外国との話しよりも、こちらの方が幾万倍も早急にやらないとならない課題と思っているのはコチラ!!国会議員を代表とする国民から選ばれた政治家の、被選挙権の制限と報酬の見直し。例えば先日、麻生太郎が子供を打たない女性に問題があるとかな…

最終目標は??

今回は日本と韓国の対立の件はスッパリ忘れておきます。 ざっくり見てると文大統領は朝鮮半島の統一を目標にしていると思われます。 当の韓国の方々はどうなりたいのでしょうか?とても興味があります。少し視点を北に写しますが、金将軍はどうしたいと思い…

視点

韓国駆逐艦のレーダー照射事件を発端に日本からは危ないだろ気を付けろ!と言うクレームをつけたものの、韓国からはやってない!次に違うレーダーだとなり、最後は日本の哨戒機が挑発してきたろ!しかも何度も謝れ!となったりして、もはや、話し合う余地無…

昔と今

みなさんは忘れてしまったのかもしれませんが、教育的修正(体罰)は悪ではありません。だって正しい事を認識させようと何度も注意したにも関わらずやむを得ず行うと言うことがあった筈です。体験為されませんでしたか?その辺りの事情を全く無視して体罰や…

昔と今

みなさんは忘れてしまったのかもしれませんが、教育的修正(体罰)は悪ではありません。だって正しい事を認識させようと何度も注意したにも関わらずやむを得ず行うと言うことがあった筈です。体験為されませんでしたか?その辺りの事情を全く無視して体罰や…

自分勝手と言うか自国随一主義?

各国が勝手に支持者達の意向を汲み其々が勝手気ままに振る舞ってるように見えませんか?韓国 日本の哨戒機に対して攻撃予告レーダーを照射した問題に始まって逆に威嚇飛行したから謝れとか、竹島は韓国の領土だったからうちのだ!と突然言ってみたり、そんな…

自分勝手と言うか自国随一主義?

各国が勝手に支持者達の意向を汲み其々が勝手気ままに振る舞ってるように見えませんか?韓国 日本の哨戒機に対して攻撃予告レーダーを照射した問題に始まって逆に威嚇飛行したから謝れとか、竹島は韓国の領土だったからうちのだ!と突然言ってみたり、そんな…

続き

んでもってレーダー照射問題ですが、双方動画公開してあーだこーだ言ってるんですけど、あちらさんの言い分が色々出てきてどーしようとしてるんですかね??誰か教えてくれませんか?それよりももっと危ない兆候でCの国が臨戦態勢を取るように軍部に支持した…

2019年始まってる模様

真夜中です。新年も明けて一週間程経過してますが、ほとんどシゴッしてるので正月もあったんだかどうなんだかあやふやです。今年から編成が変わって長距離が増えたのがホントにありがたいです。色んな意味で。。。 それよりも隣国とのトラブルは何一つ解決して…