あんときのアレ

日常の回顧録

ずっと思ってきた事

タイトルの件ですけど、うちの首相って異常だと思いませんかね?

何期に渡って首相をやってる割にはこちらの生活は苦しくなる一方で改善する見込みなんて一ミリもないのに指示するとか言うボンクラが山のようにいる現実。
一体指示すると言う人は彼の何をもって指示してるんでしょうか?具体的にご教示して貰えませんかね?

ワタシが思う異常性のひとつは先にも書いた経済政策が効果があると言う割には何一つ体感できてない点です。
消費税は上がるし、色々な商品は値上がりするばかり、車の維持費も高いままだし何年ものり続けると車検費用も嵩むし、教育とかに掛かる費用も尋常じゃない、収入=学歴なんてのも頷ける状態です。

次に挙げるのは個人的に極めてクズだと言うこと。例えばお友達には国のものを私物のように渡して利益を共有しようとしている事や、妻のあの人には名誉職だか何だかんかりませんが祭り上げてて、これってどう見ても犯罪じゃないんですか?
いつの間にか野党も黙り混み、マスコミも沈黙。国民に納得いく説明をしたのでしたかね?警察や検察は仕返しが怖くて動くことすらできないのですかね??

訳のわからん某国の大統領と仲良くするのは結構ですけど、自国の国民を蔑ろにしている癖に何をもって首相なんて職に居座ってるのでしょう?
沖縄ってまだ返還されてないんですよね?きっと

北方領土も結局返して貰えないみたいですし、何一つ成果なんてありはしません。北朝鮮に拉致された幾人かの状況がちらほら聞こえてはきましたけど、これもNPOの活動の結果であって首相は口だけ星人みたいです。



こんな感じです聞き漏れてくる話しもマスコミ経由なのでどこまで信用できるか知れたものじゃありませんが、手柄話しなら官房長官がもっと大声で会見してるでしょうから、結局なんにも起こってないのではありませんか?



別にドラスティックに改革して欲しい訳じゃ無いけど、少子化問題とか、国の借金とか早く解決しないと手遅れになる事案があるでしょ?
どこぞの企業のトップが海外に企業毎移動するって話しもなんとなく理解できない事じゃないでしょうね。

新しい時代を創るのは老人ではない!!!と尊敬する彼は言い放ちましたが正にその通りではないでしょうか?

老兵は去れ