あんときのアレ

日常の回顧録

資質以前の問題じゃないの??

個人的には外国との話しよりも、こちらの方が幾万倍も早急にやらないとならない課題と思っているのはコチラ!!

国会議員を代表とする国民から選ばれた政治家の、被選挙権の制限と報酬の見直し。

例えば先日、麻生太郎が子供を打たない女性に問題があるとかないとか言ったそうですが(ソースを確認できてないので詳細は解りかねます)数年前にも類する内容の発言をして訂正やら謝罪をしたとどこぞの記事で読みました。
また他人の税金で大学いった云々とか、こんな事を素面で喋ってしまうようなボンクラが偉そうに国会議員をずーーーーーーーーーーーーっとやってるんですよ!!

こいつが何したって言うんです??記憶にあるのは漫画図書館だか博物館だかを作るとかどうとかって話しで、そんなのコレクターに任せとけば良いだけの事。
代々の資産家で金に困った事もない奴が平民の事を何一つ知らないのに経済語ってるなんてちゃんちゃら可笑しいです。

更に上手の安倍晋三アベノミクスとか変な造語なんか作って何か言ってますけど、給料は上がらない、税金だけはどんどん上がる、社会保険は崩壊してるのに何の手も打てない、自分の仲間内には怪しげな手を使って便宜を図ったり、それを追及されると知らぬ存ぜぬであやふやにしてしまったり、それを徹底的に追及するって口先だけの野党議員(どうせぐるなんだろ?)


自民党が他よりマシなんてありえないです。旧民主は権力の使い方どころか権力ってなんなんだろ??って思ってたら震災で崩壊しちゃったただのマヌケなんですよ


言いたい放題書いちゃいましたけど、国民が直接議員を罷免できる制度を作るか、議員になる面接するとか、国に貢献できなかったら報酬返還させるとかしないと、代々政治家の家系ですなんて、働かないで贅沢するような輩ができてしまうのです。


途中までは良かった田中角栄とか、声は大きかった小泉純一郎とかまともな政治家はもうでないんでしょうね

あと、政治学者とか研究家って言うのは現実みないから信用しちゃダメな人が多いかもしれない


今回はやりすぎました。。。