あんときのアレ

日常の回顧録

韓国という存在

注意)個人的見解を書くものであって恣意的に何かを誘導しようとか見解を押し付けようとかするものではありません。


かの国は成立以来、たくさんの国の援助を惜しみ無く受けてようやく今日の繁栄?を手に入れた国であります。
WW2から朝鮮戦争までの大打撃で国土は荒廃し、列強によって支配されるに至った元凶は日本にあるとして今現在も敵視教育を続けている。
大筋では誤ってはいないのであるものの、歪んだ教育は人格形成においても良くない事例を多く出してしまう。これが個人レベルでの話しでなく国家レベルでの話しなので精神的に幼稚な行動などが特に目につくのです。

例を挙げると、国家元首などが何人も犯罪者として処断されているのが良い例と言えるでしょう。魔物である権力を手にいれると人格が練れていないので公人であるにも関わらず平然と犯罪に走ってしまうのでしょうか?

まだまだ逸話は多くありますので別の機会にでも書こうと思います。


ちなみに、日本も国民は政治の何たるかを理解せず、マスコミは政府の発表を精査もせず垂れ流し、政治資質もない政治屋さんがやりたい放題やって、疑わしきは罰せずなんて甘いこと言ってるうちにうやむやになり、風化させてなかった事にするという得意技をずっと使い続け、それでも一部の目立ちたがりがデモを起こす程度の非常に情けない状態で他国の事見て笑ってられるような状態ではなく、至って深刻なのたと言うことを全国民が知るべきだと思ってます。

まぁ、ホントに頭の良い人は政治家なんて面倒な職には就かず、お金儲けに精を出してますけどね。┐(´д`)┌