あんときのアレ

日常の回顧録

難しい問題さね

個人レベルでの問題って言うのは夫婦間であっても非常に難しい問題ですよね?

これをクリアできない夫婦が壊れてしまって行くのでしょうが、完全に解決!と言うのは可能なのか、それともどちらかの我慢や妥協点で平衡をとっているのでしょうか?

離婚率がどれくらいなのかはわかりませんが、そういった問題がどれくらいの割合なのかも非常に関心があります。別にカウンセラーではありませんけどね。


話しは少しずれますが、これだけ稼げない時代ですが、単身者ならば逆にやっていけるだけの支援が貰えたり、働くことを放棄してしまった人達に余裕で生きていけるだけの支援を無償で与えて行くと言うのも異常な状態なのだと言うことを認識させて貰わないと、こういった人達が増えると超高齢化社会を邁進している日本は破滅に向けてまっしぐら!!って子供でも理解すると思うのはワタシだけじゃないと思いたいです。


即ち、このような歪みを正せる世の中ではなく、一部の人達が恵まれた環境を謳歌するという、差別社会でしかないと言う風にワタシにはみえて仕方ありません。

例えば現宰相のAさんみたいに先祖代々まるで世襲かのように政治家を務め、誰もが違和感なしに何度もトップを務めると言う。。。これって異常事態だと思いますけどね。誰もが納得する成果をあげているならばともかく、失策を力ずくでねじ伏せたり、時間を掛けて忘れさせようとしたり、つい先日までデモやら反対運動があったはずなのにも関わらず、一切それにも触れないマスコミとか。。。

それだけ権力を弄んでいるのですから、きっと終わりは良くないでしょう。

個人的には一刻も早く、人々が労働に見合った報酬を受け取り、公平に幸せを掴める世の中になって欲しいと切実に願ってます。

みんな税金天引きされてる額をみて何とも思わないのが不思議でなりません。