あんときのアレ

日常の回顧録

久々

このところ落ち着いてきたのでしょうか、シゴッ以外ではおとなしい状態です。ただ疲労はかなり蓄積してるのがわかります。
家庭に満足とまではいきませんが、さしたる不満もなくまずまず平和です。

で、一番の不満はやはりシゴッですかね?

極論すれば、会社へ出社して退社するまでがシゴッな訳で最も不愉快なのが外の道路を走行している一般車輌です。

トラックは譲らないドライバーに腹をたて、一般車輌はノロノロ走ってるトラックや変なところで乗降停止するタクシーなどに攻撃的な運転をしてみたり(今さっきもいきがってるオサンに進路塞がれたワタシ)ちゃんと運転してる方には申し訳ないと思わないのかね??

詰まるところ、個人レベルで安全譲り合い運転を期待するのではなくて、全車輌に免許証で認証しないと運転すらできないシステムを構築して序でにデジタコも完備させ、モラルのないドライバーをバンバン起訴できるようにすればいいのに。。。


自動運転もいいけど、みんなにメリットがある訳じゃないのでどーかなぁと思ってます。