あんときのアレ

日常の回顧録

それぞれの形

なんだか疲れましたわ。。。

みんなが自由を謳歌できる環境なのは非常に良いことで喜ばしい状況であると言えます。

でもそんな環境をみんなで作り出しているならともかく、どこかに片寄った負担を与えているならばそれは話が変わってくるでしょう。我が家では親が子供に多少のお願いをするくらいは良いかなぁと判断しています。

夫婦の負担はなるべく平均になるようにしているつもりですがどうもね・・・

こういった不満やらストレスみたいに感じてしまう状況は良くないです。特に時間が不規則なので見えない部分で余計にイラついたりしてしまうのです。

妻の教育はしくじったなと思ってるので、子供達には充分注意するように言ってあります。

でも、若い頃はきっと私も妻に何かしらの負担を掛けていたのは心当たりもあるので仕方ないのかな?と思うようにしてます。

とりあえず、子供達が自立するまで後数年は堪える事になりそうです。