あんときのアレ

日常の回顧録

やっと表にでてきた

ずっと前から言われ続けていた年金だけじゃ生きてけない!!!がやっと表にでてきました。

政府としてはコレは絶対に表に出てほしくなかった記事でしょうけど、隠し仰せるものではありません。


分子(受給者)に比して分母(納付者)がどんどん小さくなっていくってそれだけでもOUTなのに物価はどんどん上がってるし、税金もどんどん上がってる訳で子供でもわかる話しをずっと誤魔化してきたんですものね。

この制度そのものが矛盾の塊なのに推進し続けていた自民党(与党)に全責任があります。


政治家は多少の蓄えがあれぱ大丈夫って簡単に思ってるポンコツもいるようですが、あなたたちの様な下衆な生き方をしてない一般庶民には貯金する程の収入を得ている人々がどれだけいるのかすら把握してないのでしょうね。
自分たちは溜め込んでるから関係ないですものね。


仮の話しですが、当人が努力と時流に乗って稼いだ稼ぎをどうしようが、それは当然の権利なので羨望の眼差しでみるだけですが、法の目を掻い潜って溜め込んでいるのを見つけた日には墓まで暴いて仕返しを果たした伍子胥の如くに取り返したいものです。


話しを戻しますが、国が公正を欠く政策を他にも推進していますが全部明るみにでたら、やってけない人々はみんな自己破産して生活保護を受けるなんて事態になったら国は破産するかもしれないですよ!

この生活保護だって与えるだけで得るものはゼロ。しかも受給者は鰻登りです。中には日本国籍を持ってない人もいるらしいじゃないですか?
発展途上の国に支援するのと、生きていけない弱者に支援するのは意味合いが全く異なるので、収支に関する明細をきちんと開示して審理をするべき時がきたと思います。