あんときのアレ

日常の回顧録

怪我の元凶

右肘の筋が物凄く痛いです。何もしてなくても痛いです。

その前は軟骨辺りから鈍痛が続いて、更に前には手首から先の反応や感覚が微妙に鈍く思えたりもして、更に前には握力が半分以下になって食事にも差し支える状態だった事もありました。

交通事故の後遺症で頚椎ヘルニアと診断されました。

事故後は気になるほどの症状はなかったのですが、半年近く過ぎた辺りから上の変な症状が出始めて、さすがに食事するのも苦労してたので診察を受けに行ったのですが、この町医者の女医が適当な問診だけで様子見してみましょうだって。

確かに頚椎にメスいれる程ではないのでしょうが、本人が痛いって言ってるんだから何かしらの対処ってなかったもんかなぁと今でも思ってます。

それから10年は経過してると思いますが加齢と共に身体がボロボロなのには唖然とします。

両手、右肘、両膝、脇腹の筋、右肩、左足首、首。。。

普段の生活に支障がない程度でお願いします。近くに親身になってくれる医者はおらんかな??
身近に医療従事者もいるのですが、身内には厳しく平気平気!ってそれで終わりです。